美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

や、もうね、城の中でしか生きられないから、素直に勉強しましょう

多分、尊厳に対する意識が人一倍強くて、外界に出るとバグってしまう。そして修正しようとする。多分本人がかわいそうだと思ってない人に、「エラーです」と言って暴れ回るのはおかしい。でも、見ててつらいため、なるべく遠ざかることにした。それはドキュ…

It's my style!!

今日、地元のスーパーで、ふとレジに並ぶ前ねるねるねるねを見かけて、何の前触れもなく 「あ、これまずいんだよな」と思った。 私は、ねるねるねるね、もういいんだよな。 これ7年前か ねるねるねるねがねだれないからいつセックスしていいかわからない - …

"和気あいあい"が好き…

▲わが家の和気あいあいチームのみなさん 最近気がついたんだけど、私は結局"和気あいあい"がすきです。あと、牧歌的。 イノッチが好きだということに気がついてからV6の動画をよく見ている。森田剛が、おばあちゃんが焼いてくれたベビーカステラを食べていた…

感性に忠実でいると結果的にイイから。

ドヤァ!という顔をしてるのは、ぞうのぐるんぱである。ぐるんぱというのは、端的にいえば無職のゾウである。わが家では、ネックレス(本当はメガネチェーンなんだけど)の番をする係としての任務を与えたため、ものすごいほこらしげに、職務を全うしてくれて…

シンプルに世界の暗いものと触れ合いたくないんだよな

イノッチが好きだ……。牧歌的なものが好きだ……。文化村で映画を見た後ワインを飲む有閑マダムにもなりたいけど、2LDKでイノッチと金麦をあけたい…。そう、私は2LDKでイノッチと金麦を開けることを望んでいます…。手に届く幸せ、LIFE IS BEAUTIFUL! やっぱ、…

シンプルな欲望に素直になろう

欲望はシンプルな方がいい、と、友人に言われた。それで、なるべく直球の自分の欲望ってなんなのかを考え始めた。 世間のルールみたいなものが特によくわかっておらず(わかった上で無視してるやつもある)、たぶん、外界のルールに合わせるよりも、シンプルに…

アクキーになるなや

マジで我慢してたんだけど、書きたい、書く。 2年くらい前に志磨遼平が購入特典でアクキーになってから、ちょっとずつ聞かなくなった。 手のひらの中におさまるなや、と思ってしまって、アクキー、マジか、と思っているうちに年月が経った。マジで自分の心の…

関係性は言葉にしない方が美しい

弱い立場の人が、吹っかけてくる会話の約束ごとみたいなのが、すごく気持ちが悪いことに気がついた。私もするけど。弱さって変な引力を持っていて、かわいそうであることって、甘えたとかとはまた違って、その人なりの戦略とか強さだったりするんだと思う。 …

自分の感性を研ぎ澄ませることは幸福に直結

又吉のYouTube動画を見ていたら、「人間は本質が変わらないんじゃないか」と言っていて面白かった。(まじでサムネとコピーが自己啓発的で、ダサいので、忌避したくなるが、又吉のトークの内容の質がいい) youtu.be 又吉が小説の題材を探しに渋谷を歩いてい…

私が全力を出して起こる結果は全て最善で誰も傷つかない

地元の飲食店に居場所がありすぎる。 以前ちょっとだけ働いていたんだけど、最近はネットとSNS周りの手伝いをしており、お小遣いをもらったり、賄い扱いでご飯が食べられたりする。今日も行ってきて、ちゃっかりビール2杯と、その上、ビールサーバーの洗浄…

愛してるから食べるのか、食べるから愛してるのか

人の手料理が好きなはずなのに、食べられない時がある、信頼してるから食べるのか、食べるから信頼してるのか、どっちなんだろうなー。他者に対する警戒心が強すぎる。 料理、上手下手じゃないんだよな。以前、めちゃくちゃ不器用な人が1時間近く台所に篭り…

んー!!極上!!!

極上!と思える日がある!こういう日のために私はカウンターに立っていると思う。 今夜はすごくいい日だった。最近自分が嫌だと思うことに嫌だと言って、欲しいものに欲しいと言うようにしてから、流れがめっちゃ変わるんだよな。本当にしたい話が人とできる…

TOEICを受けて元気になった。内向を愛している。

「TOEICのリスニングはマインドフルネスだからねー」と、私にTOEICを勧めた友人がシカゴピザをつつきながら、話をしている。 旅先のノリでTOEICを勧められ、人生において久々の試験を受けた私は、その報告をしながら、一緒に夕飯を食べていた。全然予習をし…

人生は時間の切り売りにすぎず、願わくば川口アパートメントに住みたい

ブログの様子が、ここ数日頑なで少し変なモードになっていることは自覚しているのだが、書くことをやめることができない。書くということは考えることで、話しながら考えるのが常である私にとって、こうするほか、思考を巡らせる方法が思いつかない。 紙にで…

ロマンチック・シンドローム

「ほしいものが、ほしいわ。」というキャッチコピーは、糸井重里が1988年に西武百貨店のために書いたものだ。時代を惹きつけた女、宮沢りえが、美しすぎる。あと、広告が粋な時代だね…。私は小粋な時代に生まれたかったと思っているよ。はぁ、、、格好ええな…

ねぇ、私たちがいつか死ぬって、知ってた?

今朝見た、桐朋高等学校の生徒が書いた答辞が本当に美しかった。私にはこんなものは書けない。圧倒的に頭がよく、文才に優れ、そしてこのような話をして噛み合う自我を育成する環境があり、それを受け取りあうに相応しい同級生たちがいたのだろうな、と思う…

夢が叶ってるのだから、大暴れして人に迷惑をかけないようにする

自室が最も綺麗だった時の様子を貼る。そういえば、子どもの時に思った夢で叶わなかったことはほとんどない、ほとんどの夢が叶っている、ということに気がついた。 それを意識したのは、先日、ディズニーランドに行った時のことだ。私がいちばん好きな場所は…

やっぱり自分の楽しさは 自分の確信として持っておこう!

いやー、今日楽しかった。 お友達とお出かけしてみんなで服選んだけど、本当に良かった。心から楽しかった。 なんか、たくさん外の世界に行って思ったんだけど、まじで話が噛み合う喜びに勝るものってないんじゃないだろうかと思っている。話と価値観。そし…

エターナル女児として、青松輝・デスノート・YUKI

▲子どもの時からイーヨーが好き。100エーカーの森で最も暗くて浮いてるのに、なんだかんだ他のみんなのことが好きなところ。思慮深くて、「つまんない尻尾だけど気に入っている」と言ってピンクのリボンをつけているところ。 永遠のガーリーはYUKIの代名詞な…

ココとミシア

腐れ縁の女と火鍋を食べに行った。ココシャネルに憧れているらしいので、ココと呼ぼう!彼女に「私をコンテンツ化するな!」と言われているが、それならコンテンツではない本当の声みたいなところを、ズドンと私に届けてきてくれたことがあっただろうかと思…

何に傷つかが、何を大切にしたいかでしょ

心の中で誰が好きでもいいんじゃないかと思う。 読み返したけど、たぶん、めちゃくちゃ好きなんだよな。殺傷力が強い。でも、今世で、今の社会常識の中ではどうやら悪いことだからなー。平安時代なら、ずっと和歌のやり取りしててもなんのお咎めもねーのに不…

あっ!忘れてた感覚!

そう、私、思ったんだよ。 周りの人が自分より頭が良くて、自我があって、自分の考えていることより遥かに、私と全く同じくらい考えてて、相手にも自我があって、自分が恥ずかしくなって口数が減るような感覚がたしかにあった。 人間の奥にちゃんと中身があ…

死ぬまでに見るVRをなるべく美しくすることに集中したい

最近ダイエットしたくてオートミール食べてる。友達がスーパーで安かったらいちごよく買ってるって言ってて、私もいちご買おうと思った。 昨日は当たりの日だった。夕方から、人に声かけられた会行ってみて、夜は大学の頃の自主ゼミの飲み会だった。 夕方か…

ほとんどの人は地獄から出てきた女を目指していない

「『お前ら地獄から出てきたのか!』って、セリフめっちゃ良かったですよね!」 と、興奮気味に隣で語るのは、ミスiDで出会った最高のガールフレンド。小さな身体に爆弾みたいなパワーを秘めている。 1991年公開の『テルマ&ルイーズ』の4Kリマスターが再上映…

beingで生きてる人やっぱ強いな

中高の時の同級生が、プロとして歌をやっているのだけど、急に思い立って、調べて久々に見てみたら、びっくりするほどすてきになっていた。修学旅行も一緒に行ったくらいの仲のよさだ。中学の時から音楽投稿をしていて、高校を卒業するときにデビューした。…

痛みについて

その話を聞くとショックを受けてしまうという話をしてくる人に対して、受け容れなければという気持ちを抱いていたが、私の痛みが無視されている。私が痛くなる話は聞かなくていい、距離を置いてもいい。 それは人が亡くなったとか、事故、事件に巻き込まれた…

プロになりたい、本当のことを言いたい

今日もイベントがあった。もう6〜7回目で、慣れたはずなのに、いつも終わった後は、これでよかったのかわからなくなり、晴れがましさと共に、ものすごく苦しさと焦りと惨めさが伴う。お笑いやってる人ってこういう気持ちなんだろうか。 今日は話したいことが…

買ったけど着たことないビキニがあるからお風呂はいろ♡

この世の愛、「買ったけど着たことないビキニがあるからお風呂はいろ」につきるな、と思いながら、この数年、よく、大森靖子の『みっくしゅじゅーちゅ』を聴いている。 本当にすごい歌詞だと思う。なんでこの子は、そのビキニを買ったんだろ。そして着なかっ…

めりこんでるというありのまま

なんかミスiDについて書きまくったあと、改めて、大森靖子見てると改めてめっちゃいい。 toyopuri.hatenadiary.jp 私は感情と理性だと、ギリギリ理性の方が強いと思う。両方強いけど。感情には飲みこまれきれない。画面越しに見る大森靖子の世界はとてもいい…

ミスiDは文学であり、女の人生のジュンク堂

◾︎はじめに:男版ミスiDがあったなら この前ミスiDの友達とおしゃべりしてたら、「やはり男版ミスiDを作った方がいい」という話になった。それで、考えてみたけど、やはり、自分の性とまた別の性の役割を社会から負わされている男性たちに、ミスiDという風穴…