美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は美人だ

ちいさいころから、美人になりたかった。 背筋がピンと伸びてて、知的でユーモアがあって、うつくしい人。 だけどわたしの部屋は汚かったし、食べ方だって汚かった。 家族で美女と野獣を観たときに両親に、食べ方が野獣みたいだよ、と注意されたのがショック…

なんのために、を繰り返していると 感じることを忘れてしまう

なんの役に立つんだろうか、と思うと何もすることが出来ない。そういう大人になってしまった。 この本を読んだらなんになるのか、この映画を見たらなんの役に立つのか、美術は、音楽は、なんのためにあるのか。 そんなことばかり考えているうちに私は楽しむ…

めちゃイケを見たことを母親に懺悔した夜の話

小さい頃から、家に帰ると母親に今日してしまったことを告白する癖があった。 具体的には、幼稚園の遠足でいったふれあいコーナーで好奇心からうさぎの目をちょんっと触ってしまったこととか、 スーパーで何気なく触れたお米の袋に穴を開けてしまったことと…

ねるねるねるねがねだれないからいつセックスしていいかわからない

ねるねるねるねを食べてはいけないと、思っていた。 ダメと言われてたわけじゃないけど、なんとなくふさわしくないかな、と思っていた。 だから、好きなお菓子を買っていいよ、と言われた時は、くしゅくしゅのオブラートに包まれたアンパンマングミとか、棒…