美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に負えないものまで負おうとするな

中高の時仲良かった男女グループで、20歳くらいの頃伊豆熱海のあたりに旅行に行った。その時、同じグループのすごく自己肯定力の低い女の子が、自分は大学に入ってから遊びまくっている、と言っていたのがしんどかった。 軽音楽サークルのOBの社会人に喰われ…

嫌だった

他人の言葉を借りて言うのがダサいが、2コマ漫画 pic.twitter.com/VWDFDyvY2l— 佐々木マジ (@yumisukojp) 2023年7月20日 要約するとクラブにいる若者は学歴があって貧困にあえいだことない的なド偏見のかたまりイラスト見ちゃってかなりきつい、学歴は本人の…

伝わらないとつらい。そうだね、正しいねって、言われたい。

そんなに間違ったこと言ってないと思うから、間違ったこと言ってないねって言われるだけでいい。 この前、バイトの帰り道に駅の階段のところでうずくまって寝てる女の子がいた。駅員の人が声をかけたけど起きなくて、警察の人もやってきた。飲みすぎたようだ…

爆発する様な知性とエネルギーに触れていたい

最近ブログを見ていた人ならわかるかもしれないんだけど案の定調子が悪かった。上滑りの様な文を書いてしまう、しかも長文でうわごとの様に書いてしまうときは、本当は自分が何をしたいのかとか、お金と身体と時間、それに対して心と頭が急いている時である…

幼稚園の時好きだった男の子と、季節の果物の話

カネコアヤノの『季節の果物』という曲をもう半年ほどよく聴いている。 季節の果物カネコアヤノオルタナティブ¥255provided courtesy of iTunes 優しくいたい 海にはなりたくない 全てへ捧ぐ愛はない あなたと季節の果物分け合う愛から カネコアヤノ『季節の…

世界は「粋」を軸に動いていない

生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り 気がつきゃみんな 年取って 同じところに 行くのだから 森山直太朗『生きてることが辛いなら』 あ、もしかして、世界のほとんどの人ってこれをあえて事前に説明されな…

成城石井でピンクいサラダ買った日記

成城石井でピンクのサラダを買ったら元気が出ました。フレッシュビーツとキャベツとキヌアのコールスローだそうです。最近よく行ってる場所の近くに、成城石井があったから閉店間際に駆け込んでみたら、お惣菜ワンダーランドが広がっており、嬉しかった。 パ…

内面世界を、生きる

とりあえず書く。書いていると健康だから。 糸井重里って、今日のダーリン、ほぼ日始めてから毎日書いてるのすごいよな。駄文だ!ぎゃー!とかならずに、とりあえず続けるというのが大事なのかもしれない。 そういえば、ブログの読者が100人になった! 細切…

永遠にガール

大したことのない内容でも、とりあえず更新し続けることが大事な気がした。文章を書くルーティンを続けていると、書いている自分が自分になるから、そのことが一番大事な気がした。 年長の人に若手衆の一員としてバーに連れてってもらった。その人曰くおしゃ…

不幸を煮詰めたり、今を踊ったり

ずっと前から気になっていた『おやすみプンプン』を無料期間中に読み終える体力がなかった。私の指が画面をスワイプし物語を進める気力もなく、多分自分が受容れきれない世界観ではないはずなのに、でもなんというか、人と一緒になら食べるけど、すすんで食…

『チョコレート革命』を捨てる

友達が来るからと部屋を片付けたかったのにグチョグチョのまま友達を呼んでしまった。 しかもエアコンの調子が悪く激アツ部屋に軟禁してしまった。空回りの毎日である。友達の誕生日を祝いたくて、予定を立てて、ケーキも用意して、ご飯も作るはずだったのに…

小あじの南蛮漬けで命を感じる

地元の飲食店で出してた料理が私好みで最高に美味しそうだったから、店主に作り方を聞いて同じように自分で作ってみた。豆あじの南蛮漬け。絶品である。 私は甘酸っぱいとか、甘じょっぱいとか、二つの特性が合わさった味などが好きである。南蛮漬けはその最…