美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

成城石井でピンクいサラダ買った日記

成城石井でピンクのサラダを買ったら元気が出ました。フレッシュビーツとキャベツとキヌアのコールスローだそうです。最近よく行ってる場所の近くに、成城石井があったから閉店間際に駆け込んでみたら、お惣菜ワンダーランドが広がっており、嬉しかった。

 

f:id:toyopuri:20230714234059j:image

パックに入ってるの、食べてる途中で無理くり集めて皿に乗せたからなんかアンバランスな写真。皿一枚洗うことにしたんだからそのエネルギーを讃えて欲しいよ。

 

もう、成城石井に喜ぶの、絶対沼るホスト堕ちてる人とか、そりゃあ好きになるよってアイドルのファンの人みたいで、めっちゃ嫌で悔しい。でも残念ながら、人は往々にして、悔しいと思ってしまうものの方が心から好きなんですよね。堪え難い。ドキドキする。ラブコメである。いちいち喜ぶ時点で、私が成城石井を日常的に使う層以下であることが強化されて悔しい。私が牧野つくしなら、成城石井はF4です。

 

しかし、惚れたのだから、認めていきたい。今素直に成城石井に堕ちていきたい。成城石井が提供してくれる食に溺れていきたい。だから、これから分かりきったことを言う。分かりきったことを言う恥ずかしさに負けたくない、26歳である。それが逆にかっこいい場合もあるから、たった5%割引された複雑なサラダで、沼に堕ちてみたい。

 

 

 

成城石井は、凝ったメニューがあるのが嬉しい!!

 

本当にそう、直球すぎて悲しい。本当にそう。悔しい。凝ったメニューがあったから、成城石井のこと好きになっちゃった。

 

 

沢山のお惣菜を前にどれを選んで良いのかわからなくなる。説明が複雑で、楽しい反面、情報量が多すぎるのだ。よく、「コンビニとかスーパーでどれ選んだら良いかわからない」って食に関心薄めの人が言うやつ、これか。処理落ちしそうよ。

 

それでもなんとか選んで買ってきた。本体価格399円の5%引き。コンビニのお惣菜でも、最近500〜600円かかったりするもんな。別に言うほど高級路線じゃなくて、単にどこで何を買うかの話かもしれないな。サラダだけでもなんか、心が嬉しくなる。満足感がある。つまるところ、無駄に過食してる時って、退屈してる時かもしれないなと思った。なんか情報量多いもの食べよう。心が満足しない時、人は食べ物を求めて冷蔵庫を何度も開いたり、近くのコンビニに走ったりしてしまう。でも、最寄りのコンビニでは満たされない欲だったのだ、これは。

 

400円の成城石井のサラダ、めっちゃうれしい。結構容量あるし。デパ地下より全然手頃。そこらのスーパーの弁当と同じくらいの値段だし。自分のために、買ってよかった。キヌアの粒感は舌で楽しく、アーモンドの風味がアクセントになる。ビーツがピンクいのは目に楽しい。

 

生活ってめっちゃ良いなと思った。書いてる間に機嫌が良くなった。ピンクいサラダで、私は今日も楽しい。。