美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親が死ぬまで自我持っちゃいけないと思ってた

ママとパパが死んだら、ものを書く人になろう、と思っていた。そのことを明確に思い出す。10代の初めの頃ぼんやりと妄想したことだ、神話の中で扱われる「親殺し」と言われる儀式が存在することを知らなかった私は、親が死ぬまで待たないといけないと思った。…

「邪の心ないと死んじゃう!」と、セイレーンが誘うから。

「邪の心ないと死んじゃう!」と彼女は言い放った。 彼女がかつて働いていたという喫茶店で私たちは数年ぶりに会った。セイレーンとこの記事では呼びたい。コロナ禍の間ご無沙汰だったのもあったが、私もセイレーンもお互い忙しくしていた。久々に会う彼女は…

ととと、透明おじさん…

この前スナックでプロのマジシャンをやっている同世代の人と共同主催のスナックをやった。大学時代の友人の女の子が来てくれて、閉店間際は3人で話していた。若い世代でがんばりやさんの要素を持っている3人でのクローズドな会話は、ここでしかできない辛辣…

なんだ、愛じゃん。

中学の頃、男の子からよく菌扱いをされていた。 toyopuri.hatenadiary.jp 私は私立の中高一貫に通っていた。でも、私が大学以降出会って一緒に過ごしている人たちより、女の子も男の子も当時の自分とは折りが合わない人たちも多かった。思春期特有の他者を傷…

恥辱をやれ

▲YUKIと真心ブラザーズのYO-KING。描いた! 先月、人生で初めてファンクラブに入り、昨日YUKIのファンクラブの会員証が届いた。ずっと入りたかったからカードが届いて嬉しかった。入会特典のポーチも、嬉しかった。だけど、ユキの手書き文字がプリントされた…