美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の冥王星〜お別れのサンキュー・キッス〜

ハリーポッターの展示のグリフィンドール寮の寮室がすごく良かった。願わくばこんな部屋に住みたい。あったかくて愛に溢れた感じがする。こんな風な場所に住みたいなと思う。 私のホロスコープには2008年くらいから愛とクリエイティブな部屋にずっと冥王星が…

小山田壮平のことまだ全然好きだな

小山田壮平のこと、まだ全然好きっぽい。 27歳になると小山田壮平のこと好きにならないようになるかと思ったのに、本当に普通に小山田壮平のことが好きだな。 Sunrise&Sunsetandymoriロック¥204provided courtesy of iTunes 小山田壮平が2013年に、河川に飛…

文脈の中にしか生きられないことを怨念と呼ぶなよ

「無理に異端ぶっても、人は結局、普通に戻っていくのだから普通に頑張った方がいい」という旨のツイートを見た。そうだと思う。この数年自分らしさから逃げるようにさまざまな場所へ行きさまざまなものになり、さまざまなことをしたが、結局自分というもの…

花束みたいな恋をしたの悪口の話と高円寺絶叫逃亡の話

花束みたいな恋をしたを再生し始めたが全く見ていられなかった。冒頭、喫茶店でカップルがイヤホンを半分ずつ聴いているのを見た麦と絹が(それぞれ別の相手といる、つまり、画面には3組のカップルいる)、そのカップルに対して、「イヤホンはLとRでそれぞれ出…

痛みの話

別に何にもならないけどものすごく悲しいので、晒す。コピペ。最近会う人みんなにこの話して死ぬほど聞いてもらってるので、またブログに書いて、と思われると思うけど…。聞いてくれてありがとう。この人が父が自分の婚姻関係をオープンにする前にサプライズ…

今年の目標

今年はもう少し、自分が立っている場所に色をつけていきたいと思う。どんな人でも受け入れられる場って、どんな人にとってもあんまり嬉しくないんじゃないかと思う。 多様性はいいけれど、お金を払って私の店に来てくれた人がいたとして、ひろゆきの話とかオ…

理性と美学と暴力と

2024年始まってすぐに言う話ではないが、ケアや感情より先に、理性と倫理と暴力性みたいなものが自分の内側を占めていることに気がつき始めた。批評性というものには暴力性が宿るし、真実には暴力性がある。 でも、理性と倫理と暴力が何よりわかるからこそ、…