美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

It's my style!!

今日、地元のスーパーで、ふとレジに並ぶ前ねるねるねるねを見かけて、何の前触れもなく

「あ、これまずいんだよな」と思った。

私は、ねるねるねるね、もういいんだよな。

 

これ7年前か

ねるねるねるねがねだれないからいつセックスしていいかわからない - 美人ブログ

 

 

私、チョコパイと、ルマンドと、ミルキーと、カントリーマアム、サクマのいちごみるくと、ヴェルタース・オリジナルと、特濃ミルク8.2(塩ミルク)が特に好き。

 

 

 

 

あと、輸入菓子のアンデスが好き。ミントチョコレート。

 

 

 

 

もっと選んでいいなら、ウエストのリーフパイが好き。アトリエうかいの吹き寄せが好き。ワインに合うしょっぱいクッキーもおいしい。甘いクッキーも好き。あと、ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ。

 

 

 

私は辻希美杉浦太陽の生活や、ミキティと庄司の生活には興味がなく、安井かずみ加藤和彦の話と、松任谷由実夫妻がアップする冷製パスタに興味がある。

 

f:id:toyopuri:20240414135522j:image

 

▲ディルとイタパセが載ってる。

てかアスパラも横たわってるね。私アスパラお取り寄せしたのがすごく楽しかったって言ってたけど、結局そう。

引用元:力作!!魚介冷製パスタ。 | Instagram

 

高校の頃の同級生で、親が金持ちの子とかが20代前半の頃に、ものすごい高級店に行って大将と握手してる写真とかアップしていた。だけどそれは、非洗練だと思う。何というか、分不相応。馴染んでないものって、格好良くない。

 

それから、また別の高校の同級生が、就職してから、見た目派手系のグルメ系のインスタ「〇〇(店名)さんありがとうございます。」的なの、やってるのも、舌バカっぽくて、オヤジクセー。と思って、明確にバカにしている。人がやることは自由だけどね。

 

私は、ホリエモン的なグルメは格下だと思っている。文化の香りがしないし、あと、自分で手を動かす人、再現できる人の文化度が高いと思っている。そういう同級生たちはもう、フォローしてないけど。

 

なんか、私の友達って、ロシア料理のスンガリーとか行ってるから…。あと、神保町のガヴィアルとか…。あと、エリックサウスとか…。文化的ってそういうことじゃん…。

 

私は先輩たちと、ピーコックで買い物をするのが好きだし、「向田邦子がやってた柑橘を入れた常夜鍋をしましょう」という先輩の声でみんなで買い物すること、今日の日本酒を選んで、「浦霞!」を同時に指差して盛り上がることが好きだ。

 

あまり親しくない、おじさんに誘われて、銀座の寿司屋に行ったことがある。別にそれほどの下心もなく、バースデーの花束をもらって、嬉しかったけど、ずっとモヤモヤしている。私、"そういう子"だと、周りの人に思われたのが嫌だったんだ。なんかなー、店、変な匂いした。金髪の寿司屋は嫌い。本人が無理をしている感じがした。本筋から外れるし、私にとっては、非洗練!なのだ。似合ってない、違和感がある。それは違和感があるということだ。

 

それで言えば、私、大学生の頃、一度もロータリーで飲んでないんだよ。それを少し悩んでたけど、それはロータリーで飲みたくなかったんだよな。そういうのが私の大学的にはアドバンテージになるような、せっかく入ったんだから、と思ったんだけど、私、別にそれをやりたくなかったからやってないんだ。 

 

後居酒屋のわっしょいっていうのが有名で、うすめのわっしょいビールが有名だったんだけど私多分1〜2回しか飲んでない。カフェGOTOの手作りケーキは何度も食べて、美味しい紅茶を飲んでいる。つまり、そういうことだ。私は、ワーワー大勢で飲むより、喫茶店が好きなのだ。

 

立ち飲み屋で女の子同士で飲んでるとおじさんが話しかけてくるのが嫌だ。偶然隣の男の子が同じ歳みたいな感じになると連絡先交換しろと言ってくる店主が嫌い。私はこれ以上別に親しくなりたくない。多分話し合わんし。これ以上人間関係を抱えたくない。そういうことを言ってくる店とは、合わないのだ。

 

風俗で働いてるコとも、ホストとも、地下アイドルとも、コンカフェ嬢とも、そんなに気が合わない。夜歌舞伎町歩いてると、声かけられて嫌だなぁ。新宿のtohoシネマズより、六本木がいい。それか地元。

 

私は、金髪も似合うけど、毛量の多いロングヘアで、太めの三つ編みができるのが好き。保守的でもいいじゃん。それが私の生きてきた人生だし、それを誇りに思っている。修羅ったものが得意ではないんだよ。

 

高校の時に好きだった人もいたけど、みんなでカラオケに行った時に、クラスメイトの男の子の携帯から勝手に送信したリベンジポルノ(その無関係の男の子の彼女のもの)をみんなで見ようというから、私はどうしていいかわからないし、悲しい。私は見ない。人間の尊厳が大事だから。

 

学費払ったのに下品な学校に行ってしまったなぁ。こんなのはどこの学校でもあると言われても、私は凄く嫌。成績が上がるのも大事だけど、人の尊厳が重視される学校って、もっとあっていいと思う。

 

その、好きだった男の子、付き合った女の子がいたんだけど、「◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️」(伏せ字にしておくわ)と、全員に言われるのが私だったら、それは嫌だったから。それは、諦めるしかない。いただけないなぁ。◾️◾️◾️◾️の◾️◾️で(ラブホとかじゃなくてカラオケでもない)ヤったといわれても、迷惑だから滾るなよ。と思う。私そこでしたくないもんなー。あー下品。きらい。だから、結局私は彼の幻影が好きだっただけでその人のことが好きじゃなかったんだろうなー。10年経って気がついたよ!

 

でもなんか、多分先方も病んでたんだよな。心にどデカい穴は空いていたね。しばらく経って、高校の頃にお母さん精神疾患自死で亡くしてたと聞いたんだけど、私はいつか会って話す日が来るんだろうか?とか思ってたけど、どうでもいいわ。グループの写真を全て消し、SNSも総じてブロックした。この先の人生でいらんもんだ。

 

やっぱり根がどうであれ、そういうことを言いふらしたり、リベンジポルノを見ようと言ってくる人やコミュニティは、言ってくるなりの人権意識なのだ。ていうか、卒業式の時にLINEが来て、「お前何カップ?」と言われたので、「教えない」と言ったら「死ねブス」と言われたこと。

 

だから、この世界がどんなに実際他のところもゴミまみれでも、そうじゃない場所で生きたいと思う。私が悪かったのか、世の中こんなもんなのかと考えると割れそうに痛くなる記憶がある。

 

同じグループだった男の子たちに、無言電話をたくさんかけられたり、ブラウンとコニーがベッドでイチャイチャしてるスタンプをめちゃくちゃ送られたりしてて、なんかすごく明確に悪意があったと思う。10年経っても嫌なことを嫌だと言いたいなぁ。自分が何を嫌かと思っていることは、遡って起こることで尊厳が回復するし、自分自身の価値を高めると思うのだ。

 

その◾️◾️の話言いふらされてた女の子、私の好きだった古典の先生のことも大好きでいつも擦り寄ってた。クラスでも公式カップルみたいに冷やかされてたけど、でも、全然古典の成績良くなかったんだよな〜。頭悪すぎ。バカだなと思う。

 

私は、好きだなと思っていたからただ古典をやっていた。先生が昔専攻していたという古事記の授業を大学で受けて、面白いと思った。私は気位が高いのだ。地味でインキャなんじゃないんだよ。高級なものが好き。

 

早くここではないどこかに行きたい。ひとりひとりが大事にされる場所に行きたいなぁ。

 

結局その子は別に、私が目標とする学校とは全然違うところに行った。最近Facebookで申請きたけど、厳密に言えばその子は被害者なんだけど、なんか私はめちゃくちゃその子のことをバカにしている。人をジャッジしないって無理じゃない?人は自分が選ばなかった選択肢のことをいいというと自分を否定することにつながらない?私は彼女の生き様が好きじゃない。人の生き様を好きじゃないっていう権限は誰にもないが、否定しないと嫌なものが寄ってきそう。私はそんな生き方嫌だから。

 

それでいうと、私は神田沙也加が嫌いだな。キューティー・ブロンドの主演もやっておいて、マイ・フェア・レディの主演もやっておいて、自殺をするというのは、これはこちらのエゴだけど、少し大事にしたかった私の宝物を壊されたような気分になる。神田沙也加が亡くなった後の松田聖子のever since(神田沙也加の曲)の歌唱は圧倒的で、まぁ、そうだよね。って気持ちになる。それでも私は、比べてしまうし、松田聖子が好きだし、死んでしまった神田沙也加が嫌いだ。

 

いい子でいなくていいなら、交際相手に軽んじられる女の子も、聡明で快活な女性の役を演じながらも自分の悲壮感に耐えきれず死んでしまうような女の子も嫌いだと言いたい。

 

あと、その場が盛り上がるためにされる派手な飲み会やコールはコミュニケーションが下手で安っぽい人がするものだと私は思うから多分気が合わない。存在はしているのは知ってるけど、私の人生には、いらない。それに入らない、入れないことは、私は何ひとつ削られる必要なく、私はもっと一人一人が大事にされる食事が好き!

 

家にずっといて、本を読んで、料理の練習をしよう。周りの人に流されなくて大丈夫!いつか湘南に住みたい。

 

それと、東京タワーが見える範囲が私のラッキースポット。子どもの時に連れて行ってもらって一番うれしかったのは、池袋のジュンク堂と、神田古本まつり。なお、子どもの時に早稲田の近くを車で通ったことがあり、将来絶対にここに行くと決めた。ガウディを真似た建築を何度か車のドアからジーと見て、怖がっていた。

 

いまだに、池袋のジュンク堂に自由に行けるということだけで、私は、びっくりする。大人ってすごい。極上の幸せだと思っている。

 

有楽町から日比谷、東京駅までのあたりが好き。銀座も好き。 明治神宮前から表参道、青山までのあたりも好き。代官山のブライスショップが好き。わたしがこのあたりが好きなことは、他の土地に興味がないとか見下してるとか解釈されても、しらんよ。わたしはわたしの好きなものが好き。

 

ユーミンの歌に出てくるものが好き!!!

なんか、怖い恋愛してる人関わらんでほしい。見る目がない人もその人の責任だろ。

 

二村ヒトシと戸田真琴と雨宮まみで私のAV世界は完結している。紗倉まなとMINAMOもかわいいと思うけど。

 

これが私だ、と思う。私、大勢のそういう会に馴染めないから、凹んでたけど、普通に趣味がいいだけだわ。もういいや。私はずっと趣味が良いのだ。めちゃくちゃ潔癖で箱入りだと思うんだけど、仕方ないんだよなー。これが私。

 

私はキラキラしてて崇高なものしか受け付けないの。それが私のスタイル!

メジャーじゃなくても、メインストリームでなくてもいい。尊厳でキラキラしたいの。

 

今まで嫌だったこと、全部嫌って言う。好きなことを好きと言う。自分が大事にされてない感覚に素直でいたい。