美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

美人ブログしかない

もう美人ブログだけでいいやと思った。

私はこのブログを更新するとinstagramのストーリーの親しい友達の欄に投稿していた。

 

この前大学の頃の同級生に、「まだ私が親しい友達欄に入っているのならあなたのブログを読んでるけど。」と、言われたけど、やはり書く内容によっては人を傷つけたりするからどんどん読む人を選ぶようになっていく。

 

私は強烈なまでのこだわりがあるから、何が好きで何が嫌いなのかがめちゃくちゃある。私は私の感性を変えることはできず、感性というのは非常に元も子もない。元も子もないから誰も悪くないのかな。

 

会話のテンポとかでこの人とこの人は今噛み合ってるけどこの人は明確に置いて行かれているとか、この人は世界観が違うとかめちゃくちゃ思う。ルッキズムとかには敏感なのに、私のコミュニティの友達と私の別のコミュニティの友達が会った時にグルーヴが起きるかどうかが気になってしまう。

 

グループラインの進み方とかでもめっちゃあるからなーグルーヴ。グルーヴとセンスってなんか、努力問題じゃない気がするんだよな。合わないってだけなんだよな。

 

合わないことそのものを気にするのが違うのかもな。多分私は同質性の高いコミュニティ以外に関心がないんだと思う。関わる気もさらさらないんだと思う。海外旅行とか嫌いだしなー。相当縁の深い友達と行くと楽しいかも。多分関係性にしか興味ないんだよなぁ。

 

強烈に自分の大事なものを抱きしめないと、私が私でなくなってしまう、そこからの距離感でしか、人は人を愛せないんじゃないかと思う。

 

人伝に、かつその人のプライベイトの文脈で聞いた話だから本当かどうかわからないので、伏せるが、ある有名な画家の人が「絵も、多くの人に見られると痩せる」という話をしていたらしい。ご開帳とか秘仏とかいう言葉があるが、本当に多くの人の目に触れるというのは、それだけ物語に巻き込まれるから大変なんだろうなと思う。

 

セレブが着飾ったり、アイドルがすごく派手な衣装を着るのは、エナジーの防具なんだろうなと思う。川上未映子とか、たまに表に出てくるからハイパー美人なんだって。

 

あと、浸透圧が変わんないところでは、外に流れ出すものがないから、内輪だとそのままでいられるんだけど、なんか、流れてんなー、取られてるなーってときがある。

 

わたし、限られた場所でしか生きてけないんだと思う。それを、好き嫌いが激しいとか、選民思想とか、差別的とか言うなら言えばいいじゃん!!極上しかないし、極めて好きしかないんだよ。それは必ずしも高級品だとか、そういう話でもなくて、なんか好き嫌いはっきりしてるから、めっちゃそれを誤魔化すように生きてるんですよ。欲望って下品だから。

 

美人さんって人の欲望が嫌いですよねって言われたけど、本当はめっちゃ強くて、それを隠してるからだと思う。私はお前が嫌い!!笑笑 お前を嫌いな自分はダサいから、嫌いじゃないふりをすると言うだけで。

 

でもそれもそれで傲慢だからあんまり逆らわなくていいんだろうな。欲に純粋にいきます!!