美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

虚空に向かって自己満足!🌻

f:id:toyopuri:20240630013451j:image

足元がサンフラワー!フラワワワ!🌻💫

イヤーーーーー!!

自分の暮らす場所はね、選べる!選べます!

 

自分の扱いって行く場所によって変わるし、関わる場所とか環境によって変わるんですよ。

いろんな人に人気になったらいいかな!とか、いろんな人に気前よくするぜー!と思ったんだけど、本当にテリトリー外の人間と会うってなんか大変なんだよな。コメントとかもなるべく受け付けずに、双方向のやり取りを制御したほうがいいんじゃないかと思ってきた。

 

基本は虚空に向かって最高のものを出していくしかない。new jeansのハニちゃんが「青い珊瑚礁」を歌う動画素敵だなぁって思って、ルンルンしてたんだけど、私が観測しているnew jeansのファンの素敵な方々以外の方々がこの世にいるんだよな。今日コンビニで見かけたおそらくグッズ的にnew jeansのファンだと思われるおじさんとその人がコンビニで何かしらのオタクグッズを買う様子を動画撮影しているオタクがいたが、正直異様な雰囲気を放っていたし。

 

私の言ってるオタクって、自分の観測の中でニコ動とかアニメとかソシャゲとかしている層のことで、人間のバリエーションをあまりに見てこなかった。全ての人に幸せになってほしいと思っている。全ての人の人生がめっちゃ美しいとは思っているが、別に私の人生と交わることがないものがめっちゃ存在することがわかった。

 

学生時代のクラスメイトで、ほんのりコミュニケーションがしんどかった人は順当にどんどん変になっていくし、なんかさ、ダメなもんはダメなんだよな。慈悲の先にウルトラCが無くて、公共の美人ちゃんは全てを愛したいんだけど、私的な命1個分の美人ちゃんはそれができないんだよな。だから、本でも動画でも、文章でも、なんでもいいんだけど、メディアを通じた抱擁しかないんだよな。やっぱり。私は宗教が好きなんだよなー。

 

ていうか、ひとつひとつのものを受け容れなきゃってヒヤヒヤすると言うことは、多分受け容れられなさに気がついているからなのだ。受容は拒絶と表裏一体だから。

 

はっきり言えば(言い過ぎである)、私はコミュニケーションが厳しい層に、なんとかアプローチしたかったんだけど、あまりに負担がデカすぎて、諦めました。(頼まれてないからな)虚空に向かって最高のクオリティのものを叩きつける以外ない。

 

でも、ほんのりしんどいみたいなものと、ある種の発達障害性とか、知的な差異の話とか、精神疾患とかの話とかと絡んでくるとなかなか、難しくはあるんだよな。私は目の見えない人が困ってたら優しくするが、様子のおかしい人は嫌いなんだよな。みんなが嫌いな人を結局どうするんだろ。

 

以前、とある私の好きなものにまつわる催しを開いたけど、客がめちゃくちゃ汗臭かったりして、やっぱりどうしても耐えられないんだよな。お金をもらっても、無理だ。

 

たぶん、カードゲームショップがめっちゃ臭いのもめっちゃあって、ほのかな弱者のことがやっぱちょっと大変なんだよな。

 

ええっ、移民を受け容れたり、多様なものを取り入れるダイバーシティを、大学院のカンファレンスの中でやったりするのに!?汗臭い人間と催しをやることがとてつもなくしんどい。無理なんだよなぁ。コロナの頃は良かったんだけどなぁ。人間画面上の方が愛せるし、文面ならなおのこと愛せるんだよな。

 

人を気持ちが悪いと言ったらいけないと思っていたんだけど、やはりね、厳しいんだよな。

 

中学の頃、本当に気持ちが悪い地元の小学校の同級生の男の子が、それまで親交なかったのに、急に彼女ができて嬉しくなったとかで、急にチュープリ送ってきた時もびっくりしたからなー。クラスの中でめっちゃこう、坊や系の扱い受けてる子だから急に舞い上がっちゃったのかなぁ、デビューなんだよなぁ。

 

「ええっ!?なんで!?」と返信したら「美人ちゃんほしいかとおもって…」と言われて「いらないよ!」と返したけど、なんであんなに頭がおかしいんだろう?

 

わかった!普通は変な地元の同級生のことをあんまりみんな考えないんだな。世界には理性以外のことがあるって、ケアの倫理が教えてくれたのに、やっぱり私は理解不能なことが嫌なんだなぁ。「ええっ!?小学校の頃坊や扱いされてた人って、急に中学デビューして頭が悪くなって、本気でキスプリを送ってくるくらい知能が低いの!?!?」といまだに新鮮に驚けるもんな。まあ、ぜんぜん、人って中学生の時人生で一番気持ちが悪くなるから、最終形態がそれとも思えないし。私もキモかったと思うし。

 

今日めっちゃひどいブログ書いてるけどさぁ。なんか、本当に、なんでこんなことになるんだ? そんなコミュニケーションの取り方はダメだよ、みんな仲良くしたくないよ。とか、くさいよ、とか、マジでどうしようもないんだな。

 

どうしようもないことが分かりましたので、今後は「対人」よりも、「虚空に向かって最高クオリティ」を目指してお送りしようと思います。「虚空に向かって最高クオリティ」を出すと「虚空に向かって最高クオリティ」が会う人たちと一緒にいれるから。

 

私が直接会えない人も、私の文章とか、声とかね、遠巻きの笑顔とかで、楽しくなっていただけたらと思います。遠目で見てても十分楽しい自信はある。元陰キャの頭がゆるすぎるチュープリよりは面白いものが作れるからなぁ。これ毎回言うと失礼なんだけど、この世に本当にこんなにくだらないものがあるって、知らなかったんだよな。びっくりした。13歳の頃のこととかを27歳で定義づけしてる。14年間「バカすぎる」とジャッジを下さなかった自分のことをね、私は非常に慎重な知性とネガティヴケイパビリティを持っていると、断定します!美人ちゃん偉かったね。でもバカなのかもしれない、本当にこれが限度の人間がいるなんて信じられなかった…。同じ給食を食べてた人間が…。

 

まぁ中学以降小学校の友達と会っても全然噛み合わなくて、成人式、全てのグループラインを無視して、塾時代の友達と行ってるしな。嫌だったんだな。全部嫌だ。全部嫌って、書くのは文学?

 

優しさって何?私に対するもの?他者に対するもの?

 

大学入学する春に、小学校の同級生で中受した何人かで、居酒屋に行ったけど、「私が初めて飲むお酒はここじゃないな」と思って、飲まなかった。合コンした相手の学校を自分の学歴みたいに言ったり、高校からの内部進学で難関大学に入った子達を、どうせ内申、と言ったり、◯学部だからあんまり頭が良くないとか、自分はその立ち位置を手に入れない人が言う。

 

昔好きだった男の子がいて。子供の頃、私の進学した大学に将来進学するかなぁとか、ぼんやり思ってた、みたいな話を昔何かに書いたんだけど。

本人が、多分それを知っていて「昔好きだった人は誰か」私にしつこく言うように言ってくる。言うわけねぇし。でも結局、小学校の頃頭が良かっただけでもう、私の人生とは重ならないんだよな。

 

みーんな!下品で大嫌い。こう言うこと言うのが下品だって、知ってるけど!大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い!!あんな飲み会は嫌だ。みんな気持ち悪い!

 

 

アーーーーギアがおかしくなって、急にケアしたり、急にキレたりするのやめたい。なんでこんななんだろう。人のいいところが見える分、悪いところも見えるし、それは私自身もそうで、良さも悪さもある。何をぼやかしたらいいのかもわからない。

 

アニメの中のキャラのように、なるべく狭い世界の中で生きて、画面の外からのあれこれは受け取らないようにしようと思う。この先、言ってること変わるかもだけど。

 

YUKIとか、SNS一切やらず、ファンクラブのみの発信で、YouTubeのコメント欄も閉鎖してるんだよな。虚空に向かって最高クオリティ派。

 

てか、漫画家とかも、虚空に向かって最高クオリティ、だもんな。

 

バクマン』で、ユーザーの声集めまくって漫画作ってた人ってどうなったんだっけ?忘れちゃった。やっぱりさ、虚空に向かって自己満足しかないんだよな。

 

虚空に向かって自己満足をやる以外ないです。

何がイヤかわからないと、何が好きかもわからない。