美人ブログ

お待たせいたしました、美人でございます。

結局のところ

この前、久々に昔働いてた馬場のお店に行ったけど、ここに来てくれた人は今も来てくれるし、結果仲良くなる人間とか自分のいる場所に会いに来てくれる人たちって変わんないんじゃないかと思った。ありがとう。

 

そんなにね、人は変わらないんじゃないかと思うんだよ。私はサンローランと手塚治虫が好きだし。料理は和食の方が好き。エッセイが好き。勉強はちょっと得意で、でも完璧ではない。縫い物や料理が好き。1人で過ごすのが好き。でも、パーティみたいにいろんな人が来るのも好き。福砂屋のカステラが好き。六花亭のホワイトチョコがけいちごが好き。青い鳥文庫好きだったなー。凝ったラーメンより、福しんのラーメンがいちばん好き。温泉も好き!

 

ピアノはあんまり上手くない。音楽は好きだと思う、たぶん。激しいのはあんまり好きじゃない。散歩好き。走るのは好きじゃない。絵を描くのは好きかも。上手いと思う。結構、人を描くのが、いい感じな気がしてる。子どもの時は自分の絵が下手だと思ってたけど、パトスが希少性を浴び始めて、パトスの方が精巧さよりもちょっと「いいね」と言ってもらえる度合いが増えるし、自分でも思う。似顔絵とか物真似とか、口癖とか、人の思い出とかめちゃめちゃ焼きつくんだよな。

 

縫い物をするときも、本を読んでそれに合わせてやるより、そこにある材料からどうやってつくろうかな?って考えるのが好き。

 

恋が好き!人間に対する異常執着以外に生きるモチベーションがない!こわい!支配欲?ドラマ『やまとなでしこ』の脚本家の中園ミホが、好きだった脚本家にストーカーして怒られて、その人の脚本を国立国会図書館で写経してたら気がついたら脚本家になれてた話が好きすぎる。定期的に思い出す、人間の念と狂気。

 

テレビ好き!ドラマ見るの楽しい。

 

食卓が好き!桶にちらし寿司があると嬉しい。

 

分厚いガラスの容器に、丸い用器なら杏仁豆腐を。四角い容器ならティラミスを入れたい。

 

耐熱容器ならラザニアです♪

 

天ぷらが好き!舞茸とか青葉とか、山菜とか表面積が多いものが揚がるとうれしい。

 

そういうわけでdanchuが好き。雑誌、好きだなー。つくるかー。

 

漫画は昔のが好き、『キャンディ・キャンディ』とか、『はいからさんが通る』とか、手塚治虫とか。

 

服は結局ラインが綺麗なものや型紙がきちんとしたものが好き。

 

あと、百貨店が好き。歴史のあるデパートが好き。歴史のあるホテルが好き。

 

ディズニーランドが好き。シーはそんなに好きじゃない。ランドが好き。ランドの中だとワールドバザールが好き。シーだったら、マーメイドラグーンが好き。屋内が好き。キャラメルポップコーンをバケツで買った後、塩味のポップコーンを入れて振るとちょっとキャラメル味になって、楽しい。

 

香水はジョーマローンより、ゲランの方がときめく。デパコスなら、threeよりイブサンローラン。

 

果物はザクロが好き!あと柿と梨。

 

サザンもユーミンもすきー!

湘南に行くと元気が出る!人間の記憶があるので!

 

好きな車は子どもの時に乗ってた赤いROVER。この前、昔の車に乗ってる友達の彼氏が、将来買い戻して乗れば?と言ってくれて、なるほどそういう選択もあるのか、と思い始めて免許が欲しくなった。

 

f:id:toyopuri:20231028223643j:image

 

幸せになりたい。

記憶と固有性の他に自分を幸せにする術があるのだろうか。